世界のチーム8
更新情報

チーム8 読売中高生新聞 定期テスト 「 初代 社会派選抜!」 3名が決定! 初代センターも決定!

(公開: 2017年05月19日)
REVIVAL!! ON DEMAND
1:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:33:03.19

1位 橋本陽菜 94点 (富山)
2位 阿部芽唯 86点 (島根)
3位 山本瑠香 85点 (和歌山)

3位 福地礼奈 〃 (佐賀) 卒業
5位 佐藤朱 84点 (宮城)
5位 高岡薫 〃 (愛媛)
5位 下青木香鈴 〃 (鹿児島)
8位 舞木香純 82点 (福島)
9位 歌田初夏 81点 (愛知)
10位 中野郁海 80点 (鳥取)

2:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:34:54.56
読売中高生新聞 @chukoseishimbun

読売中高生新聞19日号では、
#AKB48チーム8 の社会派選抜がいよいよ始動。定期テストで1位を取った初代センターも発表されます。また、社会派選抜以外のメンバーが気になるニュースを語るミニコーナーもスタート。初回に登場してくれたのは、#谷川聖 さんと #高橋彩音 さんです。

午後2:56 · 2017年5月17日

4:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:37:37.66
1位誰?
64:47の素敵な:2017/05/19(金) 12:34:56.45
>>4
チーム8イチの才女。
5:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:37:46.66
ぴょんちゃん理系だしSR見る限りそこまで秀才に見えなかったのにやるやん
あの問題で94点はすげぇわ
6:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:38:28.55
橋本ダントツじゃんwww
そんなに頭いいのか
146:47の素敵な:2017/05/19(金) 15:32:27.22
>>6
富山一の進学校で偏差値70と聞いたぞ
150:47の素敵な:2017/05/19(金) 16:01:44.05
>>146
はるぴょんが通ってる高校は進学校だけど偏差値トップではないな。富山県内では芸術方面に特色のある学校だね。
9:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:39:50.47
長久の点数が知りたい
12:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:40:31.45
中3でランクインしてるはっつも凄いなwww
11:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:40:17.77
問題教えて
13:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:40:34.00
問題ってどこかで見られるの?
17:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:41:53.69
>>11>>13
http://www.yomiuri.co.jp/teen/labo/akb48/20170418-OYT8T50081.html

>>1 80点以上取ってる子は普通に優秀だと思う

22:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:48:55.41
問題(一部抜粋)

最近、起きたニュースに関する問いに対する答えをそれぞれ一つ選びなさい。(各2点、計20点)

(1) アメリカでの原発事業の失敗などで、借金が資産を上回る「債務超過」となり、経営危機に陥った日本の企業は?
(ア)東芝     (イ)シャープ   (ウ)日立製作所

(2)2016年度のアカデミー賞の作品賞を受賞した作品は?
(ア)ラ・ラ・ランド (イ)レヴェナント 蘇えりし者 (ウ)ムーンライト

(3)野球の世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック」で大活躍した野球の日本代表「侍ジャパン」の監督は誰?
(ア)原辰徳     (イ)小久保裕紀   (ウ)古田敦也

(4)東京の築地市場の移転先として計画されている場所はどこ?
(ア)お台場     (イ)豊洲     (ウ)秋葉原

(5)現在、陸上自衛隊が国連平和維持活動(PKO)で派遣され、5月末での撤収が決まった国はどこか。
(ア) 南スーダン  (イ)東ティモール  (ウ)北アイルランド

23:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:49:01.06
8は賢い子多いんだな。
24:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:49:14.42
ぴょんちゃんこれはおいしい
34:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:56:57.88
>>24
今日のSRが楽しみだな
25:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:50:21.25
1位は眼鏡だったコ?
27:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:52:06.14
>>25
そう
はるぴょん
28:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:52:49.41
セカシモはなにやってもいまいち弾けることが出来ないな
35:47の素敵な:2017/05/19(金) 11:58:23.93
東北大に行くか東京6大学に行くか迷ってる谷川聖より出来る奴がこんなにいるとは
36:47の素敵な:2017/05/19(金) 12:00:24.13
これだけ80点以上がいて平均点が67点だとするとやはり下位の点数も知りたいよね
40:47の素敵な:2017/05/19(金) 12:07:37.47
この選抜でカップリング曲がほしいね
44:47の素敵な:2017/05/19(金) 12:11:28.45
なんか恩恵あってもいいよな
ぴょんが地元でイベやりたい言ってたから実現したれ
66:47の素敵な:2017/05/19(金) 12:35:08.36
はるpyonはネ申企画のテストでも1位、3rdアニバーサリーブックのメンバーアンケートでも1位、読売新聞テストも1位で、team8内で1番頭いいメンバーははるpyonだと固定された。

運営が推す為のひっかかりもできたし、これから跳ねるんじゃないか?

76:47の素敵な:2017/05/19(金) 12:43:01.21
はっつって一見すごいポンコツなのに勉強は出来るんだな
おもしろい子だわ
82:47の素敵な:2017/05/19(金) 12:52:11.92
>>76
勉強配信やったことあるけど
かなり賢く勉強が出来そうなことは分かった
77:47の素敵な:2017/05/19(金) 12:46:37.48
服部くんの点数が知りたい
85:47の素敵な:2017/05/19(金) 12:53:00.49
いくみんは意外と賢いんだな
107:47の素敵な:2017/05/19(金) 13:30:39.96
>>85
ネ申すの機内テストでも橋本に続く2位だった
半分くらいはヲタ度テストだったけど

132:47の素敵な:2017/05/19(金) 14:45:10.22
>>107
くれにゃんw
102:47の素敵な:2017/05/19(金) 13:23:45.60
太田「伊藤博文ってだれ?」
大西「五島列島?ああ、北方領土やろ。知っとる」
山田「ブラジルと言ったらカレー」
103:47の素敵な:2017/05/19(金) 13:27:37.17
舐めてたけどこれ自分でやってみたら難しいわw

AKB にやらしたら平均50点いかないだろ

104:47の素敵な:2017/05/19(金) 13:28:27.81
俺のあべめいスゲエエエエエエエエエえええええええええええええええええ
114:47の素敵な:2017/05/19(金) 13:44:57.83
界隈で賢いと噂のしおりんべりん谷辺りが圏外なのが興味深い
そして地味に舞木が上位なのが意外
118:47の素敵な:2017/05/19(金) 14:01:21.49
これ学校の学力ではなく、社会知識問題だから点がとれてるから勉強ができるってわけでもないじゃん。

普段からニュースや新聞見る時間があるメンバーが点とるのはアタリマエだな。

126:47の素敵な:2017/05/19(金) 14:28:41.09
>>118
その論理だと専業メンの太田やおだえりはトップを取れるはずなんだがね

ハードな進学校の勉強についていきつつアイドルをやり
部活やSRやモバメも毎日やりながら
これだけの内容をキッチリ頭に入れられるのは頭が良いからに他ならんよ

133:47の素敵な:2017/05/19(金) 14:46:22.65
>>118
はるぴょんは3月はアイドルお宝くじ、カート決勝、ブンブン、埼玉レッスンと
結構出てたから、他のメンバーと比べても忙しかったはず
学校も3月下旬まで毎日あったみたいだしね
120:47の素敵な:2017/05/19(金) 14:02:17.90
>>1
山本瑠香さんってそんなに勉強できたのか~知らんかった
大学行きたいってSRで聞いたので、「めざせ、和大」って書いたのは
間違ってたのかも.(和大も準関関同立並に勉強しないといけないと思うけど)
ごめんなさい
東京や京阪神の大学を目指すのかな?アイドル云々もあるけど、自分がしたい
勉強ができる大学へ進めますように
129:47の素敵な:2017/05/19(金) 14:37:29.88
はっつってあの感じで勉強も出来るって凄い未知の可能性を感じるわ
なんか詩もたくさん書いてたって言ってなかったっけ
131:47の素敵な:2017/05/19(金) 14:43:42.59
これ記述式がポイントだな
社会人になるとPCで済ますから、答え分かっても漢字が一部書けない・・・
136:47の素敵な:2017/05/19(金) 14:50:41.99
俺もやってみたら
大問1…「愛媛」が漢字で書けず、-3点
大問2…問1で「札幌」「琵琶」が漢字で書けず、「利根川」と富士山標高が分からず、で-8点
大問3…全問正解
大問4…排他的経済水域の問題を凡ミス、-2点

記述式問題の4点と6点を除いて、90点満点中77点でした
大の大人が張り合うのもどうかとは思うが、
記述込みで90点超えだったはるぴょんは普通にすげえわ…

139:47の素敵な:2017/05/19(金) 14:56:16.63
>>136
愛媛と札幌は書かんと、はるぴょんとまともに戦えんぞ
140:47の素敵な:2017/05/19(金) 15:09:35.53
漢字は大人だと逆に不利だよなー
頭に浮かんでても書けなかったりする

はるぴょんとゆうなは部活仲間みたいなもんでしょ
やっぱ難題を一緒に乗り越えると絆って生まれるじゃん学生時代

145:47の素敵な:2017/05/19(金) 15:29:11.44
はるぴょん美少女に育ったなあ

154:47の素敵な:2017/05/19(金) 16:20:56.80
問題全部やってみたけど、記述問題が満点取れたとしてもはるぴょんに勝てんw
しかも、同じ年齢の頃なんてニュース見てなかったから更に下だな・・

チーム8 読売中高生新聞 定期テスト 「 初代 社会派選抜!」 3名が決定! 初代センターも決定!
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1495161183
2017年5月6日(土)11:30~ チーム8 「会いたかった」公演 小栗有以・倉野尾成美 生誕祭
AKB48 楽天推しメン選抜総選挙開催決定!(2017/4/28~6/16)

コメント(0件)

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。